覆面マーケターの本音こぼれ話

世の中やネットの世界で気になることや、日々の気づきを、素直に書き連ねます。

はてな周辺の炎上騒ぎとか、マーケター目線でつらつらと書こうと思った。

匿名活動をしてみたかったけれど、増田はなんか違う気がしたのでアカウントから新設した。

最近気になって観測していた事象がある。
はてな村的炎上案件と、はてな起爆剤炎上案件と、他所からはてなに移動されてきた炎上案件の三つ。

(と、言って三つとも想像ついたあなたは重度のネットウォッチャーでインターネット中毒傾向強いのでお互い気をつけよう、友よ。)

気になって毎日のようにTwitterでサーチしてるだけじゃなくて、なぜ炎上するのか分析してみたりして、その思考を記録したりしたくなったのでブログをつくってみた。

野次馬根性で見ている面もあるが、本業はWebを中心としたマーケターなんで、仕事に関係なくもない話題。
クライアントや自社向けに、ソーシャルメディアの使い方や、炎上防止のポリシー策定なんかもしてたので、明日は我が身と思うこともままある。

と、いうことで、マーケター目線で炎上系案件を中心に、世間やネットや日々気になったことをつらつらと書いていくブログとして運営していこうとおもう。

なるだけ労力かけないのでスマホ・通勤(やアポ移動とか寝起きとかも入れるか)縛りで書いてみる。
そもそも仕事以外でPC開きたくないし、炎上観測もスマホばかりだったなぁ。
今の二十代前半以下はスマホ中心世代だから、そこの感覚値も味わいながら楽しむ予定。

さて、あと次の駅で降りるんで今日はこの辺で。明日は花金。しかし月末なんで月間レポートに追われる予定。
日勤のみなさま、お疲れ様でした。また明日。